SSブログ

毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

毛穴なくす [毛穴なくす]

毛穴の数は、生まれた時から決まっていて、数自体を減らすことはできません。
ですから、毛穴の目立ちをなくすということが大切です。

毛穴が目立ってしまう原因は、

1.皮脂と角質が毛穴につまってしまう…つまり角栓ができ、それが酸化して、黒くなってしまう。
2.肌にうるおいがなくなり、乾燥が原因で角質が毛穴をひっぱり、穴を広げてしまう。
3.年齢をかさねることや紫外線の影響で肌が弾力をうしない、たるむことで、毛穴を広げてしまう。

になります。

普段の肌ケアをきっちりして、これらの原因をなくすことで毛穴の目立ちをなくすことができます。

化粧品で隠すこともできると思いますが、やっぱり根本的に肌から健康になったほうが、これからのお肌にとってもいいことになると思いませんか?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
毛穴ケア毛穴 皮膚科 ブログトップ
毛穴のトップへ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。